浦島太郎

大船へ所用のついでに母校の教養部校舎に寄ってきました
卒業以来で、なんと33年ぶり
イメージ 1
この春に取り壊されて移転することが決まっているので
これが最後のチャンスかもしれません


ひさしぶりの校舎、体育館、グランド
庭木が大きくなった以外は学生時代そのまま
イメージ 3

特に部活で使っていたプレハブがそのままだったのは感涙もの
レイアウトも忘れていましたが、自然と元の部室にたどり着けました
イメージ 2
でも、取り壊しの準備が進んでいるのは複雑な心境


大学から最寄りの新丸子駅までの商店街はまったく様変わり
新丸子駅自体も当時は複線の線路脇ホームだけのショボイ駅でしたが
高架駅になってさらに複々線
14年前に目黒線が乗り入れて複々線になっていたなんてビックリでした
イメージ 4



武蔵小杉のエリアで都市化が進み、高層ビルが林立
時代が変わったのを実感しました