自走で研究会へ

この週末は日光湯元で日光トランスラディアル研究会が開催されました

全国からinterventional cyclistが集合
宇都宮へ前日入りしたお二人と会場まで自走することになりました
イメージ 8


宇都宮駅前を午前8時に出発
イメージ 1
日光まではHさんも参加

Hさんの力強い引きであっというまに日光到着
イメージ 2
とってもいい天気
20℃まで気温は上がりませんでしたが、日差しが強く汗だく

日光駅前で大笹牧場のソフトクリーム休憩
イメージ 3

休憩後、馬返しまで頑張って先頭を引いたところ
いろは坂では既に脚が売り切れ
イメージ 4
あっという間に置いていかれました
これまでで最もきつかったいろは坂

正午に中禅寺湖畔・中宮祠の有名店の浅井精肉店到着
さて昼ご飯・・と思いましたが
長蛇の列が15分以上待っても微動だにせず
イメージ 5

ソースカツ丼はあきらめて
金谷ホテルボートハウスの100年カレーに変更
イメージ 6
とっても上品で美味しかったですが、
これまでの消費カロリーには全く足らず
竜頭の滝で団子を補充して、戦場ヶ原へ

湯の湖では
イメージ 7
明日登る金精峠がきれいに見えました

肝心の研究会は18時スタート
大いに盛り上がって終了しました

夜遅くまで議論は続いたようですが、
準備運動が十分すぎたので9時半には撃沈


明日へ続く