3台から2台へ

我が家のロードバイクは3台体制

1.Look 595 ultra 2009年購入
2.Specialized S-WORKS Venge 2012年購入
3.Colnago CT1 おそらく12年前の物、中古で購入

3台を均等に乗れるわけではなく、最近はVengeがメイン
イメージ 1


しかし、カチカチに硬いvengeは乗った後に体がきしむ・・
軽くて硬くて踏める分、余分な力をつかってる感じ
レースに出るわけではないので、過剰スペック=「ブタに真珠」状態


硬いといわれているLookでさえ、乗り換えると乗り心地がいい
さらにCT1だともっと良い感じ
重いけど、まったりポタするには最適です



そんなところに家人から3台も室内保管は邪魔とのプレッシャー


3台とも均等に愛することはちょっと無理
「派手で刺激的だけど疲れるタイプ」はもう十分かなと・・
保存しておくにはもったいないという結論に達しました

ということで
2年間、約10000kmを共にしたVenge
ドナドナすることになりました