帰ってきたクロモリ

晴天の日曜日

しかし・・
イメージ 1
最低気温マイナス5℃
あまりの寒さにDNS
相当気合いを入れないと走り出せません


そこで
里子に出していて、2年ぶりに帰ってきた
イメージ 2
クロモリのVogue(有限会社オリエント工業製、鎌倉市)を整備

部屋の日向で、サドルやハンドル、ブレーキの再調整
サイコンのセンサー取付
それでも手がかじかみました

シフトの具合を確認しているとリアがローに変速できない・・
よ~く見てみると
イメージ 3
リアディレイラーに行くシフトケーブルのアウターが食い込んでめくれ
中のアウターの芯線が飛び出ていました
これじゃあ、ワイヤーを引き切れないのでシフト出来ないのは当たり前

すぐに乗り出せませんでしたが、
ゆっくり整備する楽しみができました


これでカーボン、チタン、クロモリの3台が揃いました
いろいろ乗り比べて楽しめそうです