クリンチャーホイールを新調

6年間使っているシマノWH-7850-SL
ハブのベアリングが不調で、調整してもゴリゴリ感が取れません

他にも古い手組のチューブラーホイール
予備のタイヤを持ち歩くのが面倒・・

手頃なクリンチャーホイールがないかと物色していたところ、
行きつけのショップで
「在庫で良いのがあるよ~安くしとくよ!」の誘惑に負けて購入となりました
イメージ 1
FFWD F2A

FFWDといってもカーボンではありません
1470gと特別軽いわけでもありませんが、普段使いには十分かと


時間が取れなかったこともありやっと使い始めましたが、
DT SWISSのハブは良く回ってくれます
スターラチェットが回るのに重いとの噂もありましたが、そんなことは感じませんね
ラチェット音も静かで、Fulcrum Racing1の方がずっとうるさいです

イメージ 2
ただし、走りながらホイールを見下ろすと
リムのFFWD赤白ペイントのコントラストがうるさいくらい
といってもすぐに見なくなるので関係ないかもしれません