DAHON Dash Altenaが来た

在庫僅少だったDAHON Dash Altena

行きつけのショップでは
店頭在庫のため半年前に発注してあったそうですが、ずっと未入荷でした

ところが、問い合わせた2週間後に入荷!
色もサイズも希望通りでした
なんというタイミング
ラッキーというか、店の思惑通りだったのかは定かではありません
(思惑通りでも満足


さっそくいつもの琴平峠まで57km
イメージ 1
渋くて素敵

コンポは9速のSORA
フロントクランクが55/44T
リアのスプロケットが11-32T

フロントがビッグキアなので重いのかと心配しましたが、
ホイールが20インチの小径な分、漕ぎ出しは軽快

ロードと同じ感じのケイデンスで30km/hの時
フロント55T、リア16Tでした
速いギアがあと3段しか無い・・
でも、レースするわけではないし街乗り・通勤には不足はありません
琴平峠の登りもロードと遜色なく登れました

でも約12kgは少し重いかも
ダンシングしてもフレームがよれる感じはしなかったので剛性は十分
サドルも痛くならずに済みました
イメージ 2

通勤に活用できそうです