固定電話の解約

築120年の実家が傷んで危なくなってきたため、取り壊し準備中

解体に先立って電気配線、電話引き込み線の移設が必要です
作業をお願いするに当たって判明したことがひとつ


いつのまにか固定電話がひかり電話になっていました

ひとり暮らしの老母にはフレッツ光のしつこい電話勧誘は無視するように話していましたが、業者は更に上手
「この地区は配線がひかり配線になるので契約が必要です」

この勧誘でフレッツ光ライト+ひかり電話を契約してしまったようです
インターネットはまったくしていないのに・・・もったいない
イメージ 1

固定電話の受話の9割以上は勧誘電話ですし、ましてオレオレ詐欺に引っかかるのが心配です
ひかり電話契約も詐欺に遭ったようなもの
NTTの営業委託には困ったものです

長年使ってきた愛着のある電話番号ですが、
かえって心配の種なので、思い切って解約を決定しました
IP電話の乗っ取りも話題になっていますし、自宅も必要ないかもね