GARMINの活動量計

サイクリング時の心拍モニターのためGARMIN vivosmart HR Jを購入しました

GARMIN純正のハートレートセンサーが壊れてからCycle Ops PowerCalを使っていますが、水に濡らして胸に装着するので冷たいこと、しっかり汗をかくまで心拍数が200以上になったりして安定しません
vivosmart HR Jが発表されてから、ずっと気になっていたのですが有名ブログのフォトポタ日記の記事で背中を押されてしまいました
イメージ 1



これまで活動量計テルモ活動量計を使ったことがあります
しかし、機能としては万歩計+αなのですぐに飽きて持ち歩かなくなりました
普段腕時計を使っていない人なので、常時装着することはないと思いますが、サイクリングの時だけでも使えればと思い購入
睡眠時に眠りの深さをモニターしてくれる機能もありますが、試してみますが寝ているときに常時装着することはないでしょうね

導入で期待すること
1.運動中の心拍が安定して表示されること
   レスポンスは鈍いらしいですが・・
2.走行中の電話着信を知らせてくれること
   今までは電話が鳴っても全く気づかなかったので、不在着信を少なくしたい

apple watchも候補でしたが、
心拍などのログは取れ多機能だが電池が短時間しか持たないこと、
GARMINのサイコンにデータを送れないこともありGARMINの1択でした
イメージ 2
29gと軽いけれど、12.3mmとちょっと厚め

多機能なので説明書を読まないと使いこなせそうですが、しばらく遊べそうです