もてぎ100kmサイクルマラソンへ行ってきました

今日は正月恒例、ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソンです。

午前6時ゲート開門、6時半受け付け開始。
周りはまだ真っ暗。
イメージ 1

満天の星空のおかげで放射冷却、寒かったです。
それでも路面は乾いて凍ってはいません。

イメージ 2

日の出とともに気温が上がり出しましたが、8時半のスタート時でも2℃。
久々に顔と耳がちぎれるようでした。

それで、結果ですが、無事完走。
ケガ無く良かったのですが、問題はタイム。

3時間27分でした。
去年が3時間24分。前半頑張りすぎて70km過ぎから足がつって失速してしまいました。
それを教訓に、前半は少し抑えめに・・・
でも、やっぱり70km過ぎから足がつり出して、前半押さえた分遅くなってしまいました。
1年間でなんにも強化されていなかったということでへこんでいます。

また、シニアクラスだったのですが、
参加115名中51位でした。トップは2時間31分です。
3時間を切る方が沢山いました。おじさんたち、早すぎです(自分もおじさんですけどね)。

一緒に行った厚木のyasuponさんは3時間10分。
T社のH君は2時間51分でした。すごいな~

これで、正月モード終了です。
明日から頑張らないとね。