大平山桜開花情報

今日は久しぶりに何も予定のない土曜日です。

先週、咲いていなかった栃木市の大平山の桜が咲いたかな~と見に行って来ました。


8時過ぎに家を出て走り出すと、携帯が鳴ってる・・・・





若手の先生が頑張っているので最近呼ばれなくなっていた緊急呼び出しでした。
自転車乗っているときの呼び出しは2-3回くらいかな。
気温は2℃、身体が温まる前に急いで撤収。エーエムアイの治療です。






午後に改めて出発。
気温は10℃まで上昇し、自転車にはちょうど良いくらいの気温になってました。

イメージ 1

大平山の登山口付近は1-2分咲きくらい。


イメージ 2

栃木カントリークラブに面した並木はまだのようです。


イメージ 3

山頂駐車場は1-2輪のみ開いています。


イメージ 4

下って大平町の日立栃木工場脇の並木は3分咲き。


気温が低いので来週末くらいに満開、見頃のようです。
おそらく来週は車で大渋滞になるでしょう。
自動車ではなく自転車だと好きなところで止まれるので花見には良いですね。


走行48.6km
イメージ 5