初めてのケーブル交換

通勤用自転車は15年前に買ったPanasonic MoutainCatを使っています。
アルミフレームが出た最初の頃のモデルのような。
イメージ 1



4年前にシフターが壊れたついでに、ブレーキケーブル、シフトケーブルを交換してもらっていました。
ざらしにしているので、さすがにアウターにひびが入り、サビも目立つようになったため本日交換です。
イメージ 2



これまで他人任せでしたが、時間もあるので自分でやってみました。
シフトケーブルのタイコをシフターのどこで外すのかが判りにくかったですが、
その他は意外と簡単に交換できました。
「案ずるより産むが靖」でした。
イメージ 3