海まで

海無し県に住んでいると一度は海まで走って行きたいなと思ってました。

今日、思い立ったのでさっそく・・・



家から50号線沿いに大洗海岸までは往復160-170km。
ほぼ平坦ですが、車が多い。

そこで、実家のある那須烏山市からスタート。

烏山大橋
イメージ 1



茨城県県境
車の通りが少なくひっそり
イメージ 2



里山をずっと走行、いたるところで田植えをしていました
イメージ 3



常陸大宮済生会病院で休憩、休みで人影無し
I先生、O先生お変わりないでしょうか?
イメージ 4



日立港に到着
久慈川河口をバックに記念写真
イメージ 5

反対側にはメルセデスベンツのモータブールがありました。
日本に入るベンツは日立港から陸揚げされるそうですね。買えないから関係ないですけど。


あとは同じ道を黙々と引き返してきました。
栃木から海までのコースとしては短いほうだと思いますが、結構アップダウンがあってへたれました。
それと栃木~茨城県境付近の20km間に田舎なのでコンビニも店も全くありません。
補給をしっかり持っていないとね。


イメージ 6

イメージ 7

走行109km
走行時間4時間30分