沖縄本島南部をツーリング

イメージ 1

仕事を終えて、TRIK先生と観光ツーリングをしてきました。
那覇市豊見城市糸満市南城市那覇市(70km)
寄ったスポットは、沖縄水産高校、ひめゆりの塔、Suiside(サーフポイント)・平和創造の森公園、平和祈念公園斎場御嶽首里城など。

平均速度 20.8km
平均ケイデンス 71/min

イメージ 2

奥武島付近

早いローディに抜かれ思わず付いていってしまった以外は、初めて行った場所なので観光が主。
自転車で回ると、レンタカーでは見ることのできない小さなスポット、雰囲気を味わえました。
すれ違うローディを初め数えていましたが、7人目まででディスカバリーのジャージを着ている人が3人(TRIK先生込み)もいました。流行っているんでしょうか?

イメージ 3

ひめゆりの塔の近く、サーフポイントのSuiside

イメージ 4

南城市付近

30℃越えで暑かったですが、空は青く、家々の瓦屋根にはシーサーが乗っているし沖縄を満喫しました。
ただ、おいしいものを食べている暇が無かったのがちょっと残念。