北九州での食生活

北九州小倉に到着しました
小倉まで来るのは、本当に何年ぶりでしょうか。




JALで博多に到着後、電車の乗り継ぎに30分くらい余裕がありました。
せっかく博多に来たのだから、博多ラーメンへ

博多駅前地下街の食事ができる店はなかなか見つかりません。




地下街に唯一あったラーメン店へ
イメージ 1

イメージ 2


店の回転をよくするためでしょうが、狭い空間に案内されて、どんとラーメンがおかれる・・・
味、辛さ、チャーシューの有無、ニンニクの量、いろいろ事前にきかれますけど、
ゆっくり味わえませんでした。

自慢のスープの味を口に入れても、環境が大切です。
スープは博多を感じさせる味でしたが、せかされる雰囲気は好きになれないですね。

まあ、時間がなかったし仕方ないんですが










夜はTRIKさんにさそわれて、対洲(つしま)というふぐのお店へ。
イメージ 3

ふぐのしゃぶしゃぶ、初めての体験でした。
食べる前に氷が入った冷水にくぐらせていただく。
身が締まって本当にたまらない食感です。

昼食と比べたらいけませんが、わざわざ九州に来た甲斐がある夕食でした。
ごちそうさまでした。



明日の朝は、君原健二さんと早朝ウォーキングです。