栃木のおいしいもの

オランダからK先生がおいでになりました。
世界で初めて橈骨動脈から冠動脈インターベンションを行われた高名な先生です。

今回は日本のslender事情、細いカテーテルを使用した治療の視察です。
4症例の治療、3症例の診断カテを見ていただきました。

カテ室の後、橈骨動脈からのすばらしいレクチャーをお聞きすることができました。
イメージ 1

若手のドクターや研修医、学生にとって、非常に勉強になる時間でした。





せっかく来ていただいたので夕食をご一緒しようと考えました。
何がいいかな・・・・






当方の前に、青森、兵庫、横浜と訪問された先々でとびきりの美味しいものを堪能されているはず。
海無し県では、良い魚は無い。



ずっと寿司、とびきりの和食が続いているだろう

名案思い浮かばず・・
すごく悩ましい選択






餃子、そば、干瓢ではインパクト少ないです。
大田原牛那須牛はすばらしいのですが、
食べ疲れているのではという予想で
軽めのイタリアンにしてみました。
イメージ 2



結局、胃が痛かったそうなので軽めで正解でした。




地元にこれという定番お勧め料理が無いので、毎回チョイスが大変です。