自転車配送でビックリ

札幌への輪行では、運送会社で自転車を送りました。

大きなトラブルもなく走れ、翌日自宅へ返送。
ホテルのフロントで保険をかけての発送依頼をしました。
イメージ 1

バッグはSciConのキャスター付きを使っています。
往路はこのままホテルに到着していました。






出張を終え、自宅到着前に自転車は既に到着したとメール。


玄関を開けると












イメージ 2


自転車が立ってました







厳重に梱包していただいたのはありがたいのですが、
立てなくても・・・・



サドルとリアディレイラーが下になっていました。
交換予定のリアシフトケーブルが少し曲がっていましたが、フレーム他は大丈夫



輪行の度の教訓
伝票には
「ワレモノ」
「取扱注意」
「”高級・高額”自転車」
これに加えて「天地無用」と書かなければいけません









翌日、ショップへ行ってシフトケーブルの交換。
イメージ 3


アウターを交換しました
イメージ 4


自分で出来なくはないのですが、パーツが無かったのでお願いしてしまいました。
組み付けの時、初めから付けてくれれば良かったのにね。