第12回近畿トランスラディアル研究会

尼崎で開催された近畿トランスラディアル研究会へ参加してきました。

イメージ 1

会場はほぼ満員で
午前9時から午後6時頃まで(電車の都合で5時頃帰りましたが)
長時間でしたが、非常に熱心な研究会です。

全国から来られた著名な先生たちの手技を拝見することができました。
今回はガイディングカテーテルを冠動脈に挿入する事に難渋することが多く、
基本に立ち返って考えさせられました。

主催されたM先生、ありがとうございました。

イメージ 2

昼のお弁当、いつもながら凝った弁当です。






研究会の前には、TRIK先生とAMEX club
イメージ 3

めちゃくちゃに蒸し暑かったし、少しあやしい空模様でした。
いつもながら、走り出しの1km位はきついです。
自転車に乗るのとは使う筋肉が違うし、姿勢も違うので腰が痛くなる・・・
それほどの距離ではないのですが、結構疲れました。

走り終わって30分過ぎ、雷鳴がとどろき、ひどい土砂降りになりました。
今日の兵庫、京都は不安定な天気だったようで、とりあえず濡れずに済みました。
よかった、よかった。