葛生までサイクリング

午後の暑いさなかに下野市から佐野市葛生まで往復

いつもは栃木市佐野市の境界である琴平神社の峠で帰ってくるのですが、
余裕があったので葛生駅まで足を伸ばしました。

合併して佐野市になりましたが、葛生は石灰石の採石で有名な場所です。
一時は葛生原人の化石が見つかって話題になりました(偽物でしたけどね)。


峠の下りで葛生市街
イメージ 1



葛生駅東武鉄道佐野線の終着駅
イメージ 2

のんびりしています。駅員さんが改札のところで午後寝をしていました。


石灰石の産出が多く、大きなセメント工場
イメージ 3





標高400m程度の峠の往復だったので、そこそこの獲得標高になったはず
でも、今日は足よりも暑さが堪えました。
走行65km


まとまった夏休みが取れないので、この夏は空き時間にちょっと走るくらい。
平日の休みは先日滝ヶ原峠へ行った時くらいです。