シーラントはすごいけれど・・

エアが漏れる前輪のチューブレスタイヤにGEAX PITSTOP TNTを入れてみました。


作業は片側の一部のビードを外し、シーラントを30mlくらい入れるだけ。
イメージ 1

再びビードをはめて、フロアポンプでエアを入れ終了。
慣れもあって、初めてチューブレスタイヤをホイールにはめ込むより簡単でした。


効果は・・・
絶大!


通常のクリンチャータイヤよりも圧が下がらなくなりました。
素晴らしい。





パンク防止も期待できるし後輪にも入れとこうと追加作業開始。
ビードを外してシーラントを入れるまでは順調。

しかし、2回目の作業なのに戻したビードがリムにしっかり填ってくれません。
そのうち漏れたシーラントが固まりだして、填らない、空気は漏れる・・・悪循環


しまいには、バルブから逆流したシーラントがポンプまで入り込み
ポンプまで壊れました・・・

結局、タイヤを外して水洗い、ホイールも洗って
シーラントなしで元通り組み直して終了。



何度か作業すると上手になるんですかねェ
へこんだ気分が直るまで、しばらくこのままで行こうと思います。

それよりフロアポンプ何とかしないと!