コンコールライトの印象

クロモリに組み付けて週末走ってみた感想は

イメージ 1


1. 見た目
もくろみ通り、細いクロモリフレームにぴったり
外見第一ですからね

2. 後端がそっていてお尻の位置が固定される
確かに座る位置の自由度がありませんが、100km超の印象では苦になりませんでした
自分のポジションさえしっかりつかめれば良さそうです

3. 座面(横断面)がかまぼこ形状
会陰部があたってしびれるかなって心配しましたけど、しびれは出ず

4. サドル幅は後端で126mm
これまで使った中では一番細身のサドルでしたが、問題なさそうです
むしろ内股にあたることが無くてペダリングはむしろやりやすい
座面が固めなこともあり、坐骨が少しあたる感じ


初回のインプレッションとしては「買って正解」でした

細かいポジションの調整と慣れが必要ですが、長く使えそう・・・