NV-U35で試走

さっそくNV-U35を持って近所を走ってきました。

イメージ 1
屋外であれば衛星の捕捉も早く、
軌跡の表示も正確に表示されます。
kmlファイルで記録したデータもgoogle earthでしっかり表示できました。


記録した走行データ
イメージ 2
サイコンで記録したデータとほとんど変わらない値が表示されました。
ただし、このデータを保存できないんです。
リセットをかけると記録として残らない。
データ量はごく小さいはずなので、メモリースティックに保存できると良いですね。


ルート設定も大変そうです。
PCで作ったルートを読み込むことはできずナビ本体でルート設定をするしかありません。
最初に目的地を設定し、ルート編集で途中のポイントを追加してルートの決定します。
ポイントは10カ所までしか設定できません。
これで大まかなルートをあらかじめ保存しておく必要があります。

長距離のナビはルートを分割して保存しないといけません。
ブルペなどをナビさせるにはちょっと苦しいかも。
次の走行時にはナビを使ってみたいと思います。




ルートデータやログデータの入出力が閉じているので
ガーミンのように詳細なデータを記録、保存するには向いていないようです。