近畿心血管治療ジョイントライブへ

近畿心血管治療ジョイントライブ(KCJL)2010に出席のため神戸まで出張です。
イメージ 1

サテライトシンポジウム「Slender PCIの利点、欠点」でお話をさせていただきました。
イメージ 2


担当した内容は「Slender PCIの欠点ー文献よりー」。
文献は無い!で終わりたかったのですが、
わざわざ神戸まで来てそれだけでは申し訳ないので
内容をどうするか決めるのに大変でした。

シンポジウムはなかなか考えさせられる話題が多くありました。




終了後は、せっかくの神戸なので
イメージ 3
そばめしも頂きました。





翌日はライブですが、兵庫医大の新しくなったカテ室を見学。
イメージ 4

やはり新しい装置は画像がすばらしいです。
また、部屋のレイアウトなどにもいろいろな工夫があり参考になりました。



外はあいにくの冷たい雨・・
観光モードにも、自転車モードにもなれずに帰宅です。