永野のパン屋さんまでサイクリング

いい天気でしたが、出発時3℃だったので真冬の完全装備。
シューズカバーまで着けて出かけました。

ところが1時間もしないうちに10℃越え
日差しも暖かく、汗だくでした。帰宅時には15℃くらいまで上昇。

今日のコースは
下野~西方~粟野~大越路峠~永野~栃木~下野
イメージ 1
ジャージの選択は失敗でしたが、春の陽気で最高のサイクリング日和。
でも後半は南東の風でずっと向かい風。

イメージ 2
粟野側からの大越路峠への登り
写真に写っている直線的に登る道の側道がけっこうな激坂。

イメージ 3
峠からの下り
桜がまだ咲いていますが、昨日の雪がしっかり残って日陰は凍えます。

イメージ 4
峠を下って、永野地区(鹿沼市、旧粟野町
まだまだ桜が見頃でした。



今日の目的はH君から教えてもらった
「ぱんとまいむ」というパン屋さん。
峠を下りてすぐ、丁度今回のルートの中間点です。

探すのに一苦労
イメージ 5
こんな農家の庭先にひっそりとありました。
イメージ 6
openの看板がないとほんとうに営業しているか心配になります。
営業時間は10時から18時

でも、パンは最高
イメージ 7
思わずかぶりついてから、写真を
さつまパイをいただきました。

宇都宮ブリッツェンの選手たちも練習走行の途中に寄っているらしい。

今後、走りに来る度に食べてしまいそう。
ポケットに入るだけ買って帰宅。
お店の方のおすすめはクロワッサンとブドウパンだそうです。


走行77km


BOMA導入後、久しぶりにLookに乗りました。
やはりLookはさすがでした。
乗りだしは軽いし、巡航性は高いし、乗り心地も硬くても振動吸収が早い。
値段分のことはありますね。