NV-U35で困ったこと

ナブ・ユーNV-U35を使い始めて3ヶ月

道路案内には使ってませんけど
正確な地図表示、6-7時間は優に持つ電池、汗にも大丈夫な防滴性など
結構重宝しています。

自転車のブラケットは、購入したものの
ナビゲーションさせるわけでなく、見ながら走ることもないので結局使っていません。


時々、背中のポケットから取り出して地図を確認するのと
走行のログを取るのが主な用途です。

ただし、困った点が・・・

走行中は走行方向が画面の上方に向いてくれるので、進行方向が確認できます。
しかし、静止してしまうとどちらの方向かまったく判らない!
しかも、だんだん画面が回転してしまうのでさらに判らなくなる。

道が判らず、分岐の時には最悪です。
軌跡表示をさせていればなんとか参考になりますが、軌跡がないとまったく方向が判断できないんです。
結局、適当に少し走って位置を確認する必要があります。


このことで、何度道を間違えたことか・・・

まあ、走行距離が伸びて良かったとも考えられますけどね。