霞ヶ浦一周サイクリング大会へ初参加

受け付け開始が6時半からなので、自宅を5時前に出発

作ってもらった自転車飯のおにぎりを食べながら会場へ向かいました。
イメージ 1
今回は醤油味が薄めでしたが、手軽に出来てなかなかの味。

受け付け開始前に会場の霞ヶ浦総合公園に到着
イメージ 2
さっそく受付、車検を済ませました。

今回はmsh*mi*uda2さん、東京のAさん、Sさん、yasuponさんが仕事の都合で代わりにミスチル太郎さんをさそっての参加です。
イメージ 3
今回のルート
霞ヶ浦総合公園を出て霞ヶ浦を反時計方向に一周。
コースは約90kmとのことでしたが、サイコン上は82km。

最強の雨男のmsh*mi*uda2さんが参加するので危惧された天気も、薄日が差す絶好のコンディション。
ただし、南風が5-6mコンスタントに吹いていたため、前半と最後の20kmくらいがもろに向かい風で大変。


チェックポイント1で記念写真
イメージ 4

やっと土浦市が見えてきた
イメージ 5


明日から梅雨入りと予想されているので、梅雨入り前に楽しいサイクリングでした。