Polar CS400の傾斜計

傾斜計が欲しいということでPolar CS400を購入。

初めはwiggleで購入するつもりでしたが、ヤフオクで中古未使用品を2万円強で落札。
開封しただけでほとんど新品だったので、wiggleよりもお買い得でした。

2台のバイクにそれぞれセンサーを付けCS200cadを使い回していたので移動する手間も無くなります。
CS200は4年使ったしね。
CS400付属のセンサーは予備に。


イメージ 1

CS400の傾斜計・・カメラの水準器のような専用のセンサーを搭載したものではないんですね~
購入してから知りました。

気圧による高度と走行距離から傾斜を算出しているそうです。

使ってみると意外と傾斜を敏感に反映して表示してくれる。
当たり前ですが、実際の斜度と体感している斜度って結構合ってるんですね・・



坂が少し楽しく走れます。(すぐに飽きるでしょうけど)