おばあちゃんのiPad

Apple StoreiPad WIFI 16GBを注文しました。
イメージ 1




といっても、自分用ではありません。
自分はMaciPhone 3G(初代)で十分なので、そのうちに買うかも・・というスタンス。



実家にはwindows XPのデスクトップがおいてあります。
母親は時折ウェブブラウズをしていましたが、
机に向かって、意を決して電源投入・・起動までしばらく待機・・
表示された画面は字が小さくて見にくい・・
などなど、高齢者には敷居が高かったようです。




使っているのは
ネットを見る、
フォトフレーム代わりに写真を見る程度です。
メールは使わないしね。



実家でiPhoneをいじっていたら興味を示したので、
大きい画面ならiPadがあるよ~と紹介

いたく気に入ったようで、
さっそく購入することとなりました。


自分も使ったことがないのに・・
さて何をインストールして渡しましょうかね。
渡す前に自分でいじれるのが楽しみ~