Lookのオーバーホール

身体に続いて、バイクもオーバーホールのためショップへ入院。
イメージ 1

しばらく乗れないのでしっかり整備をお願いしてきました。



久しぶりに店長と話していると
最近ね~これが人気なんだよ!と

これと
イメージ 2

これを
イメージ 3
勧められました。


サドルはとりあえずお尻が完治するまではパス。


でも・・
チェインリングはduraの78でも79でも対応可能

これでグラッと来ちゃいましたね。
79へ移行しないように歯止めになっていたのがカーボンクランク。
Fulcrum RSは79対応じゃないから・・と。


でも、チェインリングを代えれば79にしてもクランクはそのまま使える。


楕円にすると坂も登りやすいよ~(誘惑)
平地の巡航も早くなるよ~(誘惑)




楕円のリングが自分にどれだけ効果があるか判りませんが、
オーバーホール以外にチェインリングもお願いすることになりました。


いっそのことコンポを全部79にしちゃえば・・とささやかないで下さい。