小径カテーテル治療研究会

小径カテーテル治療研究会へ参加のため神戸まで出張
イメージ 1
院内ミニライブと症例検討会です

イメージ 2カメラ多数


ミニライブは3症例でしたが、
virtual 3Frの利点・欠点、高度石灰化病変への対応など参考になる議論が多くあり勉強になりました
イメージ 3

症例検討会の最後にいわき共立病院のS先生の講演
イメージ 4
東日本大震災時のお話でしたが、
震災は過去の話ではなく、現在も問題が山積しているのを再認識しました
放射線フィルムを不用意に置いておくと、感光してしまうというのはかなりショッキングですね


今回の出張は自転車無し!
時間もないし、関西は早くも梅雨入りしたそうで週末は雨
六甲山・・あきらめがすぐつきました