ケイデンスセンサーの不具合

午後から出張なので、短めに鬼怒川CRから田川CR周回
イメージ 1
ひさびさの晴れ間の走行は気持ちいい~
気温が上がって20℃を越え、長袖ジャージでは暑すぎました

平地なのに無駄に変速を繰り返す



電動化に伴ってpolarのケイデンスセンサーを移動
ダウンチューブにはDi2のケーブルがはっているのでチェーンステーへ
イメージ 2
なるべく先端がマグネットに向くように装着しましたが
ケイデンスが表示されません

すき間は4mm以下なのでマニュアル通り

原因として考えられるのは
1.電池切れ
2.磁束を感知する先端の角度が悪い
3.マグネットが弱い

この程度しか思いつきません
センサーの設置角度はチェーンステー上では現状で精一杯

とりあえずもっと強力な磁石を探してクランクに着けてみるしかなさそうです