宮入そばまで

雨上がりで路面がウェット、霧が出ている中
TRAIL LOVERSのショップツーリングへ

西方方面とは聞いていましたが、行き先は?
イメージ 1
田んぼの中で休憩中

壬生から鹿沼カントリー、楡木を経由
鹿沼市深程にある10時開店の「宮入そば」に10時半に到着
イメージ 2
イメージ 3
早めの昼食
天もりそばが630円と安い!
量も適度で美味しくいただけました。

鹿沼から西方は快晴で路面が乾き始めていましたが、家へメールすると大雨との返事

家へ近づくにしたがって、路面は雨上がり直後の完全ウェット
直接雨に降られることはありませんでしたが、
しかも、35-40km/hで引いてくれたので車輪からの巻き上げでドロドロ・・
イメージ 4
雲が帯状に流れていて、いかにも前線が通過している感じ

不安定な天気の中、雨を避けながら走ったツーリングでした
82km
イメージ 5


そういえば、
心配だったDi2のジャンクションボックス
イメージ 6
ドロドロに汚れましたが、なんともありませんでした(当然か)
普通に水洗いしても大丈夫!  想定の範囲内なんでしょうけどね