消費カロリーの差

polar CS400からgarmin Edge 500に変更して
距離、速度、ケイデンス、心拍の表示は同じなのは当たり前
新幹線の高架下、線路沿いの強電磁波でもほとんど影響を受けないのはgood

しかし、表示される消費カロリーはかなり違います
カロリーは近似値ですし、計算するアルゴリズムが違うでしょうから異なって当然

昨日の葛生往復約60kmだと
polar CS400では、1500kcal
edge 500では、1100kcal

他のコース走行時のデータとあわせて比べるとgarmin約25%低い値になります
せっかく走ったのにかなり損した気分!


消費カロリーが低いとガッカリしたところで本日のショップツーリング
イメージ 1
氷点下の寒さの中、宇都宮まで

宇都宮駅東口の餃子みんみん
イメージ 2
10時開店と同時に入店

イメージ 3
朝から焼餃子・揚餃子・水餃子の三種、がっつり頂きました

今までよりカロリー使ってなく表示されるのに、ちょっと複雑