雨上がりは要注意

昨夜の雨も上がり、本日はショップツーリング
イメージ 1
路面は濡れているものの、早朝でも日向は暖かい

少しおしゃべりの後、スタート・・
直後に4号線小山市内の信号ストップでYさん、前輪をロックさせ転倒
肘、膝の擦過傷が痛そう


思川沿いを南下
イメージ 2

渡良瀬遊水池の側道
今度はカーブの路肩の泥に滑ってKさんが転倒
肘を強打したようで家の方を迎えに呼んで撤収・・大事にならなければ良いのですが

天気は最高でしたが、濡れた路面は危ないですね
歩いている人も滑って転んでいました



その後、慎重に(たらたらと)目的地まで

イメージ 3
さすが関東有数の桜の名所

でも桜は半分散り始めていました
イメージ 4
栃木はちょうど見頃ですが、埼玉は4-5日早い感じ

関宿城を経て
イメージ 5

新4号経由で帰りました

絶好のサイクリング日和でした
イメージ 6