座れない・・

草津に行かないことにしたので、午後はいつもの琴平峠へ

草津に到着した友人情報だと、今日は青空ものぞく天気らしい
ちょっと、早まった感も・・


八重桜も咲き出し
イメージ 1


峠には桜がまだ残っていました
イメージ 2
これで、明日の草津は雪、氷点下なんて想像できませんね



順調に帰路へ
すると・・なぜかサドルがいつもより前上がりの感じがする
徐々にひどくなるようなので

確認すると
イメージ 3
ISPのサドルレールを固定するボルトがゆるんで、サドルがグラグラ

こういうときに限って、携帯工具の持ち合わせ無し!
周りをみても、田んぼの真ん中で人影無し
ボルトはシートポストの溝の奥にあるので手で回すことは無理


家までの12km
ず~~~~~っと、立ちこぎをして帰りました
草津に参加しているときでなくて良かったです

良いトレーニングになったかもしれません