明善会チャリティコンサート

午後から宇都宮市文化会館で開催されたチャリティコンサートへ行ってきました

明善会は職場の大先輩が主催されるコンサートで今回が15回目
今回を区切りとしてしばらく休止されるとの告知
是非とも足をはこびたいコンサートでした


コンサートは午後3時からなので
その前にデパートによって用事を済ませ、昼食
イメージ 1
妻と一緒の外食なんて、何年ぶりでしょうか・・(外食に行かないだけですよ)

公園でのんびり時間調整
イメージ 2
こんな時間の過ごし方も久しぶり


さてコンサートは
イメージ 3
一昨年同様、「川畠成道と仲間達」パート2とのタイトル
 ヴィターリ「シャコンヌ ト短調
 クライスラー「愛の喜び」「愛の悲しみ」「美しきロスマリン」
 ヴィバルディ「四季」
超有名曲のプログラムでした

演奏が素晴らしいのはもちろんですが、出演された方達のやりとりに時間の経つのも忘れました


出かける前には時間が有ったので琴平峠までひとっ走り
イメージ 4
走ったうえに昼食後で睡魔が危惧されましたが、全く眠くなることもなく
コンサートを楽しんできました