前歯が2本

折れました
もう1本は亜脱臼


それは、今朝通勤途中のこと
いつものシングルスピードmountain catで走行中
交差点を過ぎたところで、突然前輪がロック!
おそらくダンシング中に歩道の段差に引っかかったと思われます

手を前に出すも支えきれず、歩道に顔から落ちてしまいました
歯以外に顔面、両手に擦過傷多数・・顔は3年前車にはねられた時と同じ様
イメージ 1
顔の擦り傷はお見せできるようなものではありません


腫れた顔で午前中の仕事をこなし
歯科へ
脱臼した歯を隣の歯で支え、仮歯で修復

歯は何とかなりましたが、前歯でかめないのが不自由
顔も腫れてきてマスクが外せなくなりました
(カテ室に引きこもるのでOKかも、でも手洗いがしみる)


皆さん、歩道の段差には気をつけましょうね!