恵みの雨

今年の夏、関東地方は例年の20%以下しか雨が降っていません
渡良瀬川流域では取水制限が始まりました


今日は久しぶりの雨模様・・
こんな日に限って遠出の予定日

受付会場も小雨
イメージ 1


受付後、雨が上がったようなので
ちょっと明日のウォーミングアップへ

時折薄日が差しましたが、霧の中を五合目に到着
イメージ 2

一時は虹も見えました
イメージ 3

下りに入ると一転土砂降り
10℃前後と凍える寒さ、濡れた路面
震えて走行もままならず・・

車に先着したyasuponさんに回収していただきました
車の中の暖房のありがたかったこと
下りの雨は願い下げです
準備運動もちょっと多めだったかもしれませんね