3ヶ月ぶりのショップツーリング

6月末に参加して以来、
出張やら、望郷ライドや富士エコに行ったり、参加できると思えば1日雨降りと、
ショップツーリングになかなか参加できずご無沙汰してました


昨夜、仙台出張から帰ってきたばかりで体は重たいし、台風17号が接近中ですが、
3ヶ月も行かないと敷居が高くなってしまうので意を決して参加


午前7時、TRAIL LOVERSに集合したのは6名
イメージ 1
栃木市内の平坦路でOさんがまさかの落車
幸い擦り傷だけでしたが、大事を取ってDNF

栃木工業高校脇の公園で11名に
イメージ 2
再スタートまでに20分くらいおしゃべりtime

今日は琴平峠を越え、葛生経由、秋山のかみやまソバまで
開店の10時前に到着
店の前には既に開店待ちのお客がスタンバイ
さすが有名店です
イメージ 3
ソバはもちろん絶品ですが
ソバアイスクリームが最高
イメージ 4
上に乗った煎ったソバの実が香ばしく、アイスとよく合っていました


早めの昼食後は葛生市街までダウンヒル
琴平峠を登り返して解散
イメージ 5

蒸し暑かったですが、天気も崩れませんでした
これから台風の備えにはいります


105kmでした
イメージ 6