ローラー台初使用

予報通り大雪の成人の日
イメージ 1

ローラー日和なのでELITE Super Crono Wirelessを本格的に使ってみました

使ったといっても30分だけ
イメージ 2

ファーストインプレッションとしては
1.思ったより静か
 ローラーとタイヤの擦れる音はほとんど気になりません
 むしろペダリングに伴う低周波音が響く感じ
 階下では、なにか低い音でうなっているな・・くらいらしい
MINOURAのトレーニングマットにしましたが、防振ゴムを追加するともっと良いかもしれません

2.ずっとトルクがかかるので、スムーズにペダリングせざるを得ない
 日頃のいい加減さが良く判りました
デジタル表示された出力は180-200Wを維持するのがやっと
スピードも24-25km/h、ケイデンスは90程度でした
アンディ・シュレックが世界選手権TTで1時間平均出力が430Wだそうですが、
比べたら失礼なレベルでした

3.やはり汗だく
 暖房の無い室内温度5-6℃の部屋でしたが、10分過ぎには汗が噴き出しました
 厳冬期でこれですから真夏は遠慮したい・・

4.飽きそう
 初回で物珍しいこと、セッティングが十分でなかったこと、
GarminGPSを切っていなかったのでアラームがうるさかったこと、
途中でGarminが落下したこともあり、30分はすぐ経過
でも、慣れてしまうと評判通り時間の経過が超遅いですね

工夫して長く使うようにしたいものです