ウェアラブルカメラHX-A100到着

ゴールデンウィークに使えたらと発注していたpanasonic ウェアラブルカメラHX-A100が5月上旬の発売日前に到着しました
イメージ 1

パッケージの箱は
イメージ 2
このデザイン、相当違和感があります
用途を勘違いしそうな位・・


早速、充電
手元にはmicro SDカード4GBしかありませんでしたが、とりあえず装着
1280x720、30pで録画時間は30分程度



使いたい一心で早朝出撃(昼間は仕事だし)

鬼怒川CR真岡市長沼付近


感想は
めっちゃ、楽しい
ホームページのサンプル動画ははるかにきれいでしたが、この程度でも十分満足
防水だし、定期的な間隔で静止画も記録できます

イヤーフックで一番上向きにセットしましたが、ロードバイク上ではほとんど路面収録でした
ずっと下向いて走っているわけではありません

やはりオプションのマルチマウントを使ってヘルメットに装着するのが良さそうです
(発注済み:マルチマウントは遅れて入荷する予定)


ゴールデンウィークに撮りながら走るのが俄然楽しみになりました