片減りのクリート

膝の回復待ちで自転車に乗れないし、時間が有ったので
左脚がはまりにくくなったクリートを交換

イメージ 1
ならべてみると
左脚の外側だけが減っていました

停車時には左脚をリリースして着地するので左が減ると思われますが、
外側がひどいのは、左脚の使い方のバランスが良くないのかもしれません

O脚気味で膝を痛めやすいのかも・・
(でも、痛い右膝の方が均等に減っているし?)



眺めていると、右足の方はまだまだ使える・・
保存しておけば片減りしたクリートの代わりになる
     ということで片方の保存決定



さらに、左右均等に減らすには適当な時期に
クリートローテーションをすれば長持ちする
と気付きました


今ごろ気づくのは遅い
ネットで調べると同じくローテーションしている方が沢山いるんですね
これって常識なんでしょうか?誰も教えてくれなかったし・・