ツールドさくらがわの試走

来週のツールドさくらがわ
2度目の参加予定

パノラマコースにエントリーしていますが、
初回は東関東大震災の2ヶ月後で尾根道は路面崩落していたため
筑波連山北部のルートは初体験になります


ショップツーリングでその山岳区間を試走に行って来ました

スタート地点の真壁総合福祉センターから
目指すは尾根上の風力発電の風車
イメージ 1

足尾山からきのこ山にかけての稜線にはハングライダーやパラグライダーなどの離陸場があり
絶景
イメージ 2
獲得標高は830m
どきどきサイコンに15-16%の斜度表示、かなり登り甲斐のあるコースでした



しかも、雨上がりで路面はウェット
路面は荒れている上に、下りカーブ直前に排水溝の金網、アスファルトの段差があり
慎重に走りましたが、それでもかなり危ない

本番でも慎重に

TLツールト?さくらか?わ山岳区間20X