ツールドさくらがわ本番

今日はツールドさくらがわ

雨模様だった天気予報は、開催日が近づく程良くなって当日は晴れ
イメージ 1
キノコ山から加波山筑波山北麓の尾根がきれいに見渡せました

尾根道を走るパノラマコースは今年で6回目
そのうち2回は雨で中止、2回は東日本大震災の影響でコースが変更となっており、
好天で尾根を走れるのは2回目だそうです

自分も前回は大震災で変更したコースだったため、大会で尾根道を走るのは初めてです


参加賞は
イメージ 2
カミさんには好評です

開会式後、8時から順次スタートです
イメージ 3

先週に続いてパラグライダーの出発点では絶景
イメージ 4
気温も暑いくらいでした
問題の下り坂では、やはりグレーチングと路面の凸凹で転倒者が出ていたようです


前半の山岳部分は試走のおかげでがんばれましたが、後半の平坦コースは足が攣りそうでよれよれでした
さらにゴール手前ではずっと強い向かい風
知らない方にずっとただ乗りしていました(ありがとうございます)
イメージ 5
走行94km
獲得標高1054m

交換したceramic BBの効果は・・・
チェーンリングの位置が微妙に変わった影響でフロント変速が不調
ディレイラーにチェーンが当たるし、段差ではインナーに落ちるし散々
BBの効果を味わうまでには行きませんでした