ウェアラブルカメラのマウント方法

これまでヘルメットにベルクロで固定していましたが、
画像がゆれるし、疲れると頭がうつむいて傾く、よそ見は出来ない等の欠点がありました


そこで自転車本体のハンドルバーに変更
イメージ 1
定番のハンドル上ですが、固定が甘いせいか段差の揺れを敏感に拾います
隣のサイコンの操作にもじゃま

どこか他に取り付ける場所はないかと考えた末
イメージ 2
トップチューブとダウンチューブに挟まってしっかり固定できました


気になる画像は

尻内橋東から清流の郷かすおまで


20倍速でも画像は安定してすごく見やすい
振動もほとんど拾いません

セッティングを追い込んでいないので画面が傾いていますが
この位置が一番良さそうです
タイヤが画面に入り込むのも臨場感があってgood


今日は体温超えの気温ではなく、身の危険を感じる程ではありませんでした
70km