ブリッツェンクリテリウム観戦

今日はブリッツェンクリテリウムの開催日

自宅から10km圏内のGKNプルーピンググラウンドが会場です
テストコースがあるのは知っていましたが、
実際に中を見学したこともないので観戦がてら行って来ました

イメージ 1
イメージ 2
1周1.8kmとはいえ、45度のバンクを備えた立派な施設でした

参加するわけではないのですが、
到着時がちょうど試走時間だったので無断で1周
イメージ 3
バンク入り口の上端で記念写真
入り口でも傾斜がきつくて転けそう


クリテリウムは予選のみ観戦
レース経験者は8周回
最終カーブのスプリント勝負になりましたが、
それまでの周回の巡航速度が42-44km/h程度だったようです

内心、参加申し込みしなくてよかった~

見るだけでは走り足りなかったので、帰りは大平山に寄り道しました