オールドパーツの整理 その1

職場の机周りを整理していると
予備のパーツにと保存したのに忘れていた古いパラレルATAのハードディスクを多数発見
イメージ 1

10年くらい前のものがほとんどで、当時大容量だった10GB, 13GB, 20GB
いまではUSBメモリー並み

パラレルATAインターフェイスを持つパソコンもほとんど絶滅している現状では
残念ですが廃棄決定

データのフォーマットをかけておこうとしましたが、
ドライブを認識できたのはわずか1/5

わずか10年ですが、パーツから見ると大昔ですね





・・と、こんなことをしているうちに
娘は買ってきたようです
イメージ 2
親はずっとガラケーなのにね