25年目の初開封

それは25年前

Macintosh Plusを使っていた時に入手した新OS
「漢字トーク version 6.0.4 アップグレードキット」
イメージ 1

なぜか開封すること無く現在まで・・ラップが被ったまま

20年以上経つと開けるに開けられず
使えるマシンも無くなり
といって売れるわけではないし


処分しようと決心して、やっと開封しました
イメージ 2
開けるとご丁寧にマニュアルひとつひとつ別々にラップ
ここまでくると、すべて開けました

フロッピーは2DDなのが古さを感じさせます
現有のドライブで読みだしてみましたが、いくつかはディスクエラーで使用不可



なかなか捨てられないんですよね
年取ってくると・・