古峯神社一の鳥居まで

連休中にまとまった時間が取れるのは今日だけ

ということでショップツーリングに参加して古峯神社まで
集合は8時30分とはいえ、ほぼ0℃
顔は痛いし、指先は感覚無し

9時を回った時点で強い北西の風
往路は上り基調なうえ、向かい風でしたから全く進みません

イメージ 1
予定を大幅に遅れて一の鳥居に到着
標高が上がったこともあり風は氷のよう

神社までの残り4km、登坂標高400mを登る元気が無く
鳥居をくぐって参拝したつもりで撤収です


帰りはごほうびの下り+追い風
堪能した110kmでした
イメージ 2


ところで今回のライド前に久々のクリート交換
イメージ 3
新品と比べたら厚さが半分以下
これじゃ、キャッチもリリースもうまくいかないわけです
やはり新品は良いですね・・つぎはケチらずに早めに交換します