4年目でタイヤ交換【プリウス】

9年目で2度目のタイヤ交換です
今回は4年3ヶ月、53000km走行でした


スタッドレスタイヤから交換後、
タイヤ圧が甘くなっているのをそのままに2000km走行してしまいました

さすがに気になってGSでチェック
ところが規定圧までいっこうに上がりません
イメージ 1

「タイヤの山は残ってますけど、サイドウォールのヒビがひどくて空気が漏れてるみたいですよ交換した方が良いですね

そろそろ交換時期とは思っていましたが、
思い切り背中を押されたので早速交換です


今までは、Bridgestone Ecopia EP-100sという省燃費タイヤでした
転がり抵抗が低いのは良いのですが、
乗り心地が硬く、ロードノイズが大きくてうるさいのが欠点
サイドのひび割れが問題になるってあるんですね

プリウスのサスペンションもへたりが進んできてもいるので
乗り心地を重視してちょっと贅沢をしてみました
イメージ 2
Bridgestone Regno GR-XIです

ロードノイズが格段に静かになって、足下からの突き上げもマイルドになりました
グリップはあまり重要視していないので、満足感の高い交換でした

あと4-5万km乗らないと・・