レーダー探知機は機能満載

通勤で走行距離が伸びたこともあり、
久しぶりにレーダー探知機を付けることにしました

イカーの2代目プリウスNHW20型
イメージ 1
9年乗って何の不満もありませんが、
メーター表示は必要最小限
液晶モニターは基本的に消しているので、本当に情報が少ない


そこでKINBOWさんのブログに触発されて
いろいろ調べてみました

レーダー機能はまったく興味の対象外
導入目的は機能表示
メーカーによりますが、診断用の接続端子OBDIIを使うと表示できる項目はなんと57種
イメージ 2
機能満載でとてもそそられますね
といっても、こんなたくさんの情報を使いこなすわけがありません


画面サイズは2インチから4インチ
大きいとはいえスマホよりは小さいし、1度に表示できる情報はそんなに変わらない
運転中に凝視できるわけないし・・


多機能は素敵、でも使いこなせないから小画面でOK
なんか矛盾してますけど、そこは自己満足で

選んだのは
イメージ 3
COMTEC ZERO 200V


これでしばらく楽しめます